レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

スポンサーサイト


leaf この記事に対するコメント

打ち納ですWed.
 12月16日
 やっぱり師走、寒い一日でした。
今年最後の演奏に伺いました。福祉センターでレッスンの後ご披露しました。
たくさんのお客さまがいらして下さり、市長さんもお聴き下さいました。
OGのIj様、Y様、Sat.のOh様、Ya様 応援ありがとうございました。

*福祉センター 12:30~ *
・Joy to the World
・SILVER BELLS
・O Holy Night
・MOOM RIVER
・MY FAVORITE THINGS
・Climb Ev’ry Mountain
・Themes From RHAPSODY IN BLUE
・The Lion King Medley
・Silent Night, Holy Night


 Ku様が(楽しみにいたしておりました(*^^)v)ショコラケーキを焼いて下さいました。
ありがとうございます。お~いしかったですv-344

Og様、Sa様 いつもありがとうございますm(__)m。
お出かけの度、デザートをご用意下さいました皆様、ありがとうございました。感謝いたしております。

宿題: 譜読み  Plink,Plank,Plunk ADAGIO


 お休みなさいます皆様、早いお帰りをお待ちいたしております。


先生、みなさま、どうぞお健やかに良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。

2009/12/20 18:51 | URL | F #J/OcTIko [ 編集 ]

12月12日
 12月12日v-308
 暖かなコンサート日和でした。

10th Anniversary VIVACE HANDBELL CHRISTMAS CONCERT
 たくさんのお客様をお迎えしてのコンサートでございました。
先生 おめでとうございます。ご指導賜りましてありがとうございました。
メンバーの皆様おめでとうございます。
ご一緒して下さいましたI様、T様、Ok様、Oy様 ありがとうございました。
お手伝い下さいましたT先生、H様、Ot様、Ij様、Y様 ありがとうございました。
ご主人様 ありがとうございました。
楽しい会にご尽力下さいましたOh様、Sa様ありがとうございました。
応援して下さった皆様 ありがとうございました。
応援して下さる方がいて下さるのは、大変ありがたく心強いことでございます。
 心より感謝申し上げます。

14:00~ 大ホール
第一部 WED, Side
1. 諸人こぞりて
2. シルバーベルズ
3. オーホーリーナイト
4. ムーンリバー
5. 私のお気に入り
6. すべてのあの山へのぼれ
7. ラプソディインブルー
8. ライオンキング メドレー

第二部 SAT, Side
1. グロリア~荒野のはてに~
2. ひいらぎかざろう
3. ジングルベル
4. O Come, Let Us Adore him
5. Meditation
6. Beside still Waters ~水辺にて~
7. オペラ座の怪人
8. ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲 第三楽章
Silent Night(アンコール)


(素晴らしい日を皆様と共に迎えられましたこと幸せに存じております。ありがとうございました。
そう、最初はみなさんと一緒に音楽がやれるだけで嬉しかったんです。欲が深くなったのかも (@_@;) キンチョウしいなのに。
うまくいった所もいかなかった所も愛おしい。でも、明日は打ち納め うまくいかなかった所ちゃんとやりますよ~v-91
Ku様 無理を言ってすみませんでした。困らせることを言ってる自分が情けなかったです。m(__)mi-241 )
2009/12/16 00:03 | URL | F #J/OcTIko [ 編集 ]

12月9日
 12月9日
午前中レッスンの後、ばらの里 に伺いました。
レッスンの折、コンガの方が合わせにいらして下さいました。(楽しみだな~とってもアフリカンi-237)ありがとうございます。よろしくお願い致します。

 ♪練習した曲♪
・The Lion King Medley
・ばらの里で演奏する曲
・RHAPSODY IN BLUE

*ばらの里  13:30~
 ・Joy to the World
 ・SILVER BELLS
 ・O Holy Night
 ・MOON RIVER
 ・MY FAVORITE THINGS
 ・Climb Ev’ry Mountain
 ・The Lion King Medley
 ・Silent Night, Holy Night

 ホーリーナイトも歌って下さっておりました。
暖かい気持ちにして頂けるのはありがたいことと思います。

 12日(sat.)はコンサートです。
素晴らしい一日になりますようにv-344  先生、皆さまよろしくお願い致します。

 (X’mas を迎える喜びを元気に、注意を受けた所は遅れないようJoy to the Worldを。シルバーベルズはチャーミングに。ホーリーナイトはうっとりとなるように。ムーンリバーは美しく。京都にはちゃんと着きたいし。山にも登りたい。ラプソディーはもちろんクラっととくるぐらいかっこよく。やれるといいなぁ~
ライオンキング うまくいくといいなぁ~ Tenderly のところ、Can you feel the Love tonight? しあわせな気持ちになれるようにやれればいいなぁ~ ~~~(*^_^*) 
 でも私 あがり症なんだよね(T_T)/~~~    )
2009/12/11 00:00 | URL | F #J/OcTIko [ 編集 ]

12月2日
11月29日(sun.)13:00~ 中銀1Fにて
“O Holy Night”  violinの方に合わせの練習をしていただきました。(感動的ですi-233

12月2日
午前中レッスンの後、船橋ケアセンターに伺いました。
新しくなったお衣裳で伺いました。
みなさまお可愛らしくとてもお似合いでした。飾りものもどちらも素敵でございましたe-266
お世話下さいましたNzさま、Ogさま ありがとうございました。

 ♪練習した曲♪
・船橋ケアセンターで演奏する曲
・Themes From RHAPSODY IN BLUE

 *船橋ケアセンター  14:30~ *
 ♪演奏した曲♪
・Joy to the World
・SILVER BELLS
・O Holy Night
・MOON RIVER
・MY FAVORITE THINGS 
・Climb Ev’ry Mountain
・The Lion King Medley
・Silent Night,Holy Night (アンコール)

 前にいらしたおばあ様もSilent Night  ご一緒に歌って下さいました。
お隣のSさまは、前にいらしたおばあ様に見つめられちゃった。。そうです。Sさま素敵だったのねv-344

 9日は ばらの里 に伺います。
お衣裳、飾りもの、昼食、 お持ち下さい。
2009/12/08 23:38 | URL | F #J/OcTIko [ 編集 ]

11月25日
11月16日(mon.)

午前中レッスンの後、小室に伺いました。
 
♪小室公民館  13:30~ ♪
・MY FAVORITE THINGS 
 (次は是非、京都に着いて紅葉狩りv-34をいたしましょうね。。。m(__)m)
・Climb Ev’ry Mountain
・MOON RIVER
・Themes From RHAPSODY IN BLUE
・The Lion King Medley
・SILVER BELLS(アンコール)

ラプソディーが始まると窓側の方にいらしたおじいさまが、この曲は難しいんだよ。とおっしゃっるのが聞こえたり(笑)。。シルバーベルズ を歌って下さったり。嬉しいです。

(深く反省し譜面を見直したところs、今度はちゃんといたしますよ~e-271


 11月25日

「私はs様」パーフェクト様v-352 とお呼び致しましょう。よろしくお願い致しますv-344

(私も美しい音でパーフェクト という演奏をしてみたいです。どうしていつも深く反省することになるのか(T_T)/~~~)
 
 ♪練習した曲♪
船橋ケアセンターで演奏する順に練習しました。
・Joy to the World
・SILVER BELLS
・O Holy Night
・小室で演奏した曲
・Silent Night,Holy Night

 (RHAPSODYの58~74小節に続くところで、皆の音が同じうねりというか響きになって、時々訪れてくれる ぞぞっとくる瞬間 がきた!かな? ステキ 今日も楽しかった。)

Koさま  ごちそうさまでした。

*11/29 13:00~ 中銀ホールで O Holy Night の合わせがあります。

 次回 お衣裳、 飾り物、 昼食 お持ち下さい。
2009/11/27 23:14 | URL | どうしてもあがり症のF #J/OcTIko [ 編集 ]


パソコンはにがて  おめめが疲れて大事なべるが打てなくなりますー。             でも、楽しそうなコメント読んでいたら、参加してみたくなりましたv-222     明日のレッスン楽しみです。ベル大好きですから。 ノーミスが目標なんです。しかも、美しい音色で。  めざせ!パーフェクト!
2009/11/24 20:00 | URL | 私はs様 #Atvi.cGM [ 編集 ]

11月4日
11月になりました。季節は行ったり来たりです。
Kuさまが紅茶シフォンケーキを焼いてくださり、ベルを練習しおいしいケーキを頂戴する至福v-352のひとときでした。しっとりしてとてもおいしいでした。
ありがとうございましたv-344

 ♪練習した曲♪
・小室に伺う曲順に練習しました。
・X’mas曲

(曲がスムーズに進められるように、ベルを準備したいです。。。)


 お休み  Hさん(ぼうやもままも どうぞお大事になさって下さい。)e-239
2009/11/10 18:35 | URL | ショコラ楽しみにしておりますF #J/OcTIko [ 編集 ]

11月4日
11月に入りました、
入っちゃいましたね.......。

練習日はあと5回、
うち2回は施設でのお披露目です。
その場を練習の場になどと思わずに、精一杯練習した事を聴いて頂けるようにしたいですね^^

小室での曲順は先週「同じくたらちゃんとふねをいただきましたF」さんが書いて下さった通りです。

お休み:Hさん

........................

Kuさま、ふわふわの手作りシフォンありがとうございました。
子供が大きくなってからは、すっかり「作る人」から
「私食べる人」に^^;
帰路が長いと言う事で、一個お土産に頂いちゃいました(ラッキー!)
ほんと美味しかったで~す♪

2009/11/10 17:18 | URL | hemhem~+ #QsRm23tM [ 編集 ]

11月4日
    
寒くなりました。
 
小室公民館でのお披露目曲の順番に練習しました。
・My favorite things
・Climb every mountain
・Moon river
・Rhapsody in blue
・Lion King
オープニング。余りにも軽やかで、ノリノリのマレット隊に、思わず笑顔になりました。
あんなに素敵に打ってもらえると、自分も(マルテラートリフトをもっと軽やかに打ちたい)etc. 次々に目標が出てきます。
マレット連続2頁半…長~いですが、最後まで宜しくお願いします。
『I Just Can’t To Be King』ロウベルさんのプラックに「綺麗ね!」の声があがっていました(聞こえました?)ロウが決まると、曲全体が締まりますね~

・Silver bells
……………
・Joy to the world
・O Holy Night
・Silent Night

Ku様、ご馳走様でした。 ふわっふわで美味しかったで~す。 次のお約束も戴きました。 レッスンがさらに楽しみになりました。
         
Hさん、お子様もうお熱は下がりましたか? うつらないように祈ってます。 お大事に。
 
カウントダウン『v-140』です
頑張りましょうv-340
2009/11/09 19:42 | URL | 白うさぎ #zsns15Vo [ 編集 ]

10月28日
10月28日
 季節が少し巻き戻ったようなお天気でした。
お休みの方がたくさんいらしてさみしいでした。おかげんのお悪い皆様どうぞお大事になさって下さい。e-239
 先生はもちろん本日もお元気で。。超Excellent\(◎o◎)/! でございました。

♪小室でご披露する曲♪
・MY FAVORITE THING
・Climb Ev’ry Mountain
・MOON RIVER
・Themes From RHAPSODY IN BLUE
・The Lion King Medley
・SILVER BELLS (アンコール)

 続いてX’mas 曲も練習しました。

 (間違える所、うろっと迷う所に気をつけて、通して練習する時、一度できちんとできるようになりたいです。)


お休み   Kaさん   Iさん   Hさん
2009/11/03 22:54 | URL | 同じくたらちゃんとふねをいただきましたF #J/OcTIko [ 編集 ]

10月21日
爽やかな秋晴れの1日でした。
オリオン座流星群v-484見られましたか?(私は未だ見られずです)
          
今週も、コンサート曲全曲練習しました。
                        
.................................
     
昨年のコンサート、ハープの先生が聴きに来て下さったんですが、会場で、合唱団を指導していらっしゃる先生(お友達)と偶然お会いになったそうです。
その方は、メンバーさんにお知り合いがいらしたわけではなく、ポスターを見て聴きにきて下さったとの事。今年は、合唱団の皆さんを連れて聴きに来て下さるそうです。
何とも嬉しいお話ですが・・・
   
苦手な箇所のエアベル、譜めくり前後の音の確認。
自宅で少しだけハンドベルの為に時間を割くだけで、次回のレッスンの仕上がりは全然違ってくるはず。
大勢で演奏するのに、1人1人がこんなに大切な役割を担っている楽器を、私は他に知りません。
今でもとても楽しいハンドベルですが、美しく仕上がった曲の1部として、自信を持ってベルを打てたら、聴いて下さる方にとっても、自分自身にとっても、今よりもっともっと楽しい、感動的な時間が持てると思います。
         
コンサートまでのカウントダウン『v-142』です。
その前には、小室公民館・ばらの里でのお披露目も有ります。
当日慌てない為にも、今慌てませんか?

先週は、S様・Og様、今週はKu様。本当にお世話になりましたv-436
F様。お手数をお掛けしました。Very goodでしたv-352
先生やメンバーさん達に支えられて、何とかベルを続けさせていただいている白うさぎです。

今年、前半お休みを頂いて、今もレッスン中、一人自主休憩をさせて頂いたり…私自身が、一番レッスンの足を引っ張っている事は充分に承知しております。…が、頑張りますので…。
皆で力を合わせて、素敵に曲を仕上げましょう。
       
S様、ご馳走様でした。最近差し入れが一杯で嬉しいですv-344
     
無事のご退院、本当におめでとうございますe-398
お名前が決まったら、教えて下さいe-266
2009/10/21 23:43 | URL | 白うさぎ #zsns15Vo [ 編集 ]

10月14日
秋晴れを絵に描いたような一日・・・
清清しい気分でレッスンが進んでいたのに、
気が付くと窓から覗く空はいつの間にやら真っ暗で、
ザーザーと雨が降ってるではありませんかi-3

「うわ~、お布団干してる!」
と走ったのは先生でした。
何とかお布団は無事だったとのこと、
ほんと良かったです^^

.......................................

今日もコンサートの順番通りに練習しました。

「ライオンキング」
  マレット隊だけで練習しました、
  同じ音量で連打するのではなく、
  アクセントをつけ、次に繋げる音も
  しっかりと打つ!
  そして縦を揃える!
  これを忘れずに、 次回も頑張りたいと思いますv-91

「Silent Night」
  コンサート最後の曲になりました
  
...........

NZ様、お大事になさって下さいね。

S様、さざえさんのお菓子ご馳走様でした^^
たらちゃんとふねさんをいただきました、
とっても美味しかったです!

そしてそして、
素敵な宝物ご誕生おめでとうございますv-73
ばんざ~い、ばんざ~いv-354  
2009/10/14 20:33 | URL | hemhem~* #QsRm23tM [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

crown ブロとも申請フォーム

