レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告



leaf この記事に対するコメント

9/5レッスン
9:30から11:00までのレッスン
Swさんが今日から復帰
お帰りなさいませ

そして八戸から
懐かしいKevinさんが
お久しぶりですが全く毎週いらしてたようでしたょ(笑)
一通り全曲通しいたしました

又お時間ができたらおいで下さい

ちなみに本番は12/12ですょ~(笑)

2009/09/09 21:35 | URL | tiara #-

8/29レッスン
急に1ヶ月お休み宣言があり
とっても残念。。。。
でもしっかり家練習していて下さるでしょう
期待してます

さて
後3ヶ月です
頑張らないと非常にまずいです
毎回の練習でステップアップを


2009/09/09 21:25 | URL | tiara #-

8/29レッスン
急に1ヶ月お休み宣言があり
とっても残念?
でもしっかり家練習していて下さるでしょう
期待してます

さて
後3ヶ月です
頑張らないと非常にまずいです
毎回の練習でステップアップを
2009/09/09 21:23 | URL | tiara #-

8/22 レッスン
1日鬼練習でしたね
大変お疲れさまでした

全曲通し致しました細かな部分のチェック

お休み明けは前のペースに戻るのに
なかなか。。ね

でもライオンキング
ラストはこんなにゆっくりな中で動いてる

確認できましたね

落ち着いて フレーズで息継ぎすると
いいのです

午後はシンフォニア中心に練習しました
トリル、装飾音符のタイミング
いい感じに近くなりましたょ

最後まで二回通せました

大躍進だと思います
みんながんばれ~~


2009/08/22 22:21 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

8/8レッスン
15日はお盆休みで次は22日

楽譜確認しておいて下さいね

というわけで
メディテーションから打ち方練習を兼ねてレッスン開始

クリスマス曲3曲通し
ライオンキングはかなり見えてきました
皆さんが練習してる曲の中で最も難題申告のシンフォニアはやはり後半が難しいので
よ~く楽譜とにらめっこを
22日は1日練習です
この日に体に入れちゃいましょう

軽食持参忘れずにね
2009/08/15 22:13 | URL | tiara #Ky.LKDPw [ 編集 ]

8/1 レッスン
8月になりました
なのに涼しい、快適だ?

今日は人数が少なかったので
細かな部分練習に専念致しました

*ライオンキング
最初のマレット部分ちょうどC4C5のコンビがいましたのでピッタリタイミングになるよう
上手さに磨きがけ?
リングタッチRTはカッチリ胸で短く止めて
指はなしょ?

ハイの方~

組む
外す
組んだまま片方鳴らす
バラして鳴らす
ヘルプする
ヘルプしてもらう
戻す

?こんなに瞬時に判断しなくちゃいけない。。。
けど
書き込み&頭の中、整理して繰り返し練習あるのみですょ
(自主トレ含む)
更にちょっと見えた?


*シンフォニア

タイで伸びた箇所のタイミングの取り方
動いている音をメロディーとして覚えよう
魔法がかからないように?

ラストまで練習致しました
がんばれ みんな?
2009/08/02 23:15 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

7/25 レッスン
ちょっと暑さで(←のせいにしとこう)皆様不調の日でしたね?

まず集中力の勝負です
そして 事前の譜読みは大きな力に変わります
みんな頑張ろうね

ビサイドどメディテーションが打ち方練習の曲となってますからこちらは余裕を持って演奏必須?

オペラ座の怪人 曲想作りの域に入りましたので
細かな所書き込み必須

ライオンキング
出だしは惚れ惚れするくらい上手だ
後を着実にしましょう
せっかく長時間練習で身につけても確認しとかないと忘れちゃうよ

シンフォニア
ラストまで楽譜配布しました
トータル20ページですが同じフレーズがありますので
そんなでもないのょ
必ず楽譜読んで
頭の中整理してきてね、必須

必須ばかりですね

みなさん必ず出来るはず?
信じる者は救われる?です

?クリスマス曲

グローリア?
ジングルベル△
デック△
オーカム?

8月勝負です
2009/07/26 22:46 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]


7/18 長時間練習

10時から4時までの一日練習でした
ご飯休憩30分のみの立ちっぱなし鬼練習(笑)
お疲れさまでした

歴史のながぁ~いビサイドは
Iuさまから
うまいねぇ~とお褒めのお言葉頂きました
嬉しいねぇ

オペラ座の怪人も前回よりも上手になってると
やったね!

クリスマス曲3曲から練習致しました
譜よみの時点で細かなところは最初にチェックしておくと
曲への理解がぐっと早くなりますょ

シンフォニア
テーマ部 トリルキレイに入るといいですねぇ
でも2拍め遅れないでね

CD聴きながら楽譜をみてシャドーリングしてきてね
近々ゆっくりの音源up予定
約半分越えしましたよ
2009/07/18 22:15 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]


7/11 レッスン

来週 午後練習はあり♪になりました。
軽食をご持参下さい

練習した曲

クリスマス曲
o come
Lets Deck
JINGLE BELL...以前やりました版を音だししてみましたが。。短いやさしい版の今回お渡しした方に決定

*ライオンキング  
途中チャイムを入れてみました 
先週に引き続き主にラスト部分の譜読みの定着を 頑張れハイベル♪


*SHINFONIA CONCERT

テーマメロディがなくなる箇所からタイで伸びる音の下で動く音を覚えましょう。
この伴奏の音が聞こえるまでとにかく空でVN.メロが歌いながら伴奏が打てるまで根気強くCDを聴いてね 
2009/07/14 19:14 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]


7/4 レッスン

いやはや 7月になりました
早い♪
なかなかメンバーさんが揃い踏みできませんが
自分の担当音はたとえお隣がいなくても
バッチリうてること、お隣の音は何をもらって
何を差し上げてるのかいつも明確にしておいてくださいね。
ここはいつもフレッシュでは困ります。
お互いの楽譜にきちんと書いておいてね♪

クリスマス曲楽譜をお渡ししました

グロリア
Lets Deck
Jingle Bell
O COME~(新譜版)←いい感じでしたね♪

JINGLE BELLは以前やった楽譜の方がいいかな。。。
サイレントナイトもやりたいという御意見がありました。

オペラ座の怪人・・・もうお披露目できますね♪
MEDITATION ・・・今日はいまいち!
ライオンキング・・・ ラスト部分を冷静にユックリ音確かめました。(見えた??!)
シンフォニア・・・タイで伸びた音の中の内声のメロディを耳に入れて!
CDテンポに合わせて、楽譜を追いました
これは要家錬!
Vn&Vaのソロのメロを覚えて来てね!
午後練習を7/18にと申し上げていましたが出欠席が不明な方がいるので決定は来週に致します。

8/22の午後練習は決定です。
2009/07/04 23:45 | URL | tiara #0c1X2Aa2 [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

crown ブロとも申請フォーム

