レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

2009.4~ レッスンダイアリー(WED)
スポンサーサイト


leaf この記事に対するコメント

4月22日
初夏の陽気となった一日。はなみずきの美しい頃となりました。

見学にいらしたhさんがご一緒されることになりました。
よろしくお願いいたします (^O^)/

 ♪練習した曲♪
・音出し練習     音階(四拍子~十六分音符まで)
・練習シート   -7- 拍の大きさに注意しましょう。
         -8- 奇数小節R 偶数小節PL 最後の音R
  小節の変わり目は、要◎注意! 落ち着いて、 ベルの事だけ考えましょう(@_@;)
・Beside Still Waters     (久し振りだったので手がふるえてしまいました。)
・MOON RIVER チャイム
・The Lion King Medley 最後まで通しました。元気がでる曲です。Can You Feel The Love Tonight?   ははじめのSoftly , from afar もTenderly  も美しいメロディーです。
・Themes From RHAPSODY IN BLUE    最後まで通しました。半音の大変な皆様がんばって~~。    

Tさま Kaさま   お大事になさって下さい。

 次回のレッスンは  5月13日  です。
みなさまどうぞ、楽しいお休みをお過ごし下さい。

 ご心配おかけいたしました。まだ何度かお休みいたします。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。m(__)m
2009/04/24 21:51 | URL | F #J/OcTIko [ 編集 ]

4/15
一週間あけてのレッスンでした♪
本日見学御予定のhさんは来週おいでになることになりました。

歯の具合が悪いtdさま、お加減いかがですか?
来週は元気においでになると、お待ち申し上げております。

Fk様、お疲れでませぬよう御自身のおからだ御自愛ください。

Koさん、経過いかがですか?
来週お顔拝見できるといいのですが。。。


さて、練習シートとっても活用されてますv-344
4小節の息止め練習ではありませんので(笑)
2小節目でブレスを入れてくださいませ、ぜひ!

ということで引き続き一週あきましたので奇数小節がR、偶数小節PL、最後の音はR
のパターンの練習をいたしました。

音階は4拍~16分音符までのつなげ方の練習
そして、3度の和音のラインの出し方
重要です。練習しました。
曲のなかでしっかり活用してくださいねv-353

曲はふるさと、夕焼け小焼け施設演奏曲を含め
ビサイド、ラストまでのライオンキング、チャイムでのムーンリバー
そしてラプソデイーの最初の部分までを練習いたしました。

少し先が見えてきたからか(笑)
サウンドオブミュージックの中の曲を復活させたい・・御希望がでました。

要検討させていただきます。。
お休み中の方々、早くもどっておいで~
2009/04/20 00:57 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

4/1 レッスン
個人的に日本は寒い!で始まりましたレッスン

まずは今日のおやつ(笑)
そこから?

お久しぶりにお顔を拝見致しましたFkさんより

なんと真珠の粉入りマドレーヌ頂きました

美味しかった~&お肌ツルツル?

そしてフィリピンと言えば
お決まりで失礼
ドライマンゴー


さて レッスンは『使える練習シート』から

今回は変形パターン

2小節ずつR&PLの組み合わせで
最後の音はR

早めの準備&効率のいい持ち替え練習です

次の音の音価が変わるだけで
こんなに考えなければならないのです

a~e&ひっくり返しパターンも含め
家練してみてね


曲は 来週お休みを挟むので全曲通し


中でもライオンキングはラストまで無理くり通しました

やったぁ~
ん?

峠越えしてたでしょ?

ラプソディインブルーも
テーマ部分 やり取りを固定
しっかり 覚えちゃいましょう

先が見えた
アクまでポジティブ

午後は別枠新人さん特訓でした

次回は未定ですが
旧新人さんも特訓希望の方
お気軽にお申し出下さいね

お休みを挟むので
楽譜とにらめっこは
しておいてくださぁ~い
2009/04/08 10:25 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

crown ブロとも申請フォーム

