レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

レッスンダイアリー(SAT) 2009.4~


leaf この記事に対するコメント

4/18 レッスン
先週は楽しい設定をありがとうございました。

練習は、同じく練習シートから。
同じパターン。奇数小節がR,偶数小節がPL
ン~~ おかしいな、結構フレッシュ?
RからPLがどうしても間に合わない場合の軽いマルタレート
音量は PLした音に限りなく近いものにいたしましょう♪
ガッツりマルタレートしません

大変、連休で2回お休みよ。
ドンだけ次回きれいに真白く。。。v-12ならないでね(笑)

4拍~16分音符までの音階をつなぎました。
早くなると止め方が雑にならないように♪

そして曲は お休みが続くこともありましたので忘れないように
ビサイド、meditation,オペラ座の怪人
ライオンキング、
施設用、ふるさと&夕焼け小焼け

全曲演奏いたしました。
次回は5/9です。
記憶がはじけ飛ばないように
しっかり封印しておいて下さいね

5月練習日は
5/9,16,23です。

2009/04/20 01:12 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

4/11レッスン
一気に夏になる勢いの暑さでしたね

かなり出席率のいい本日
全曲通し致しました

練習シートは先週と同じパターンで

右だか左だかRだかPLだかわからない?感じにならないように

さて 次のパターンはどうやろうかな

6月にどこかで曲を御披露目したいなと考えてます


切羽詰まる機会を持った方が
上達が早いっ♪
でしょ?

Usさん歓迎会が練習後開催されました

相変わらず((笑))包み隠さずのお話満載

かつてぶつかり合った事もあった成果?

はっきり言うことも受け止めたり受け流したり
何より認め合う事が大切ですよね

お久しぶりにお会いするSnさんもずっと参加されてる感じで
全く離れてる気がいたしません

どうぞいつでもお戻り下さい

大変クサい?(笑)言い方かもしれませんが
Vivaceはそれぞれもう一つの家族だと思ってます


5月練習日は第2,3,4です


2009/04/11 16:45 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

4/3 レッスン
あいにくお休みの方が多かった為
ベテラン組も打ち方の見直し

各皆さんのassignの間に入ってクセを指摘させて頂きました

しつこいようですが意識、大切

前に両手が少しずれた形
大きく、時に小さく動く円が見えますか

*練習シート
今回はRとPLの2小節交代
ラストの音はRで


たった4小節 されど4小節(笑)

意外に難しいですよね

横並び目線を両脇にやると
バラバラと。。。
お家で再確認してね
全部やっても通すのに5分とかかりません



いっぱい音がなくても入れる練習以下3曲やりました

ビサイド
Meditation
オペラ座の怪人

この3曲はいけそう

*オペラ座
マルタレート箇所
リピートしたらリングょ
もうそろそろ。。。
事前に叫ばないので 間違えないように(笑)

次の練習は お食事会企画もある為
9:30から練習開始です
お間違えなく

その後カラオケ企画もあるらしいょ

2009/04/06 10:56 | URL | tiara #0c1X2Aa2 [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

crown ブロとも申請フォーム

