レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告



leaf この記事に対するコメント

3/18レッスン
先週のお休みを挟んでのレッスンでした

*練習シート
同音&裏拍の打ち方は必ず変える意識を定着させましょう

*チャイムの打ち方練習
新人さん達は初めて?
他の方も初心に戻って

ベルと違って打った後 回しません
チャイムは立てて(寝かせないように)
止め方重要!あわっにならないように

小品集
チャイムで「夕焼けこやけ」
ベルで「ふるさと」

ビサイド
ん~いい感じになる予感(笑)

ライオンキング
まだまだ音を聴く余裕がないですがそろそろ....
ラプソディインブルー
最初のやり取りを決めました
これで固定
曲が少し解ってきたかな
2009/03/20 01:42 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

3/18レッスン
先週のお休みを挟んでのレッスンでした

*練習シート
同音&裏拍の打ち方は必ず変える意識を定着させましょう

*チャイム
新人さん達は初めて?
他の方も初心に戻って

ベルと違って打った後 回しません
チャイムは立てて(寝かせない)



2009/03/20 00:30 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

3月4日
 雪は積もらずよかった。ですが、寒い一日でした。

 ♪練習した曲♪
・練習シート(上下逆にしても練習できる。。すばらしい。)  音階
・Beside Still Waters
 12小節クレシェンド 13,14小節f 15,16小節p
 62~66小節ずっとf  70、71小節mp  rall.は81小節から  です。
・The Lion King Medley
 (お休みしておりますうちに合言葉が、タンタタ タンタンに変わっておりました。笑)148小節まで進みました。
・ラプソディ・イン・ブルーのテーマ
 47小節まで進みました。大変な皆様がんばって~(^o^)/半音は、げに恐ろし。


 お休みなさってるSuさんとNmさんがお写真をお届け下さいました。
たくさん頂戴いたしました。ありがとうございました。(お待ちいたしておりますのよ。)

 
 4月のレッスン   1日  15日  22日   です。


 ご心配おかけいたしました。みなさまのお心遣いに感謝いたしております。
ありがとうございました。しっかりしなくちゃと思っております。(endlessでもいいビサイドなのに。。今日は途中でおいおい、なりそうになりSaさん、Izさん気がついてらしたら、、恥ずかしい。。。(;_;))
2009/03/06 12:19 | URL | F #J/OcTIko [ 編集 ]

2/25レッスン
tdさん肩を痛めていて
見学参加されました
午後からの治療結果はいかがだったでしょう
早く良くなるよう
みんなで念じます

練習シートでの練習から始めました

持ち替えなしのパターンです

表拍、裏拍の打ちわけ
四分音符の回し方の打ち分け
リズムの取り方
これで習得して曲に活かしてね

ビサイド~

まだ転調で持ち替えベルが定着してないですが
だいぶ曲らしくなってかたかな
もうひと頑張り


ライオンキング
3つ目のメドレー途中まで少し進めました
リズミカルに乗れるように
しっかりリズムを覚えて体にいれちゃいましょう
3つ目でこの曲の山は越えます(笑)


ラプソディ イン ブルー

すてきな曲なんですが
テーマ最初が難航中
なんのこれしき頑張るよ~

こちらも進みました無理やり(笑)


データ作りに手間取ってます
ごめんなさいね
もうちょっと待って
1日48時間位になってくれないだろうか

では 来週~

お休みのFkさん
お疲れでてませんか?
おからだお大事にね
ビサイド、この曲はFkさんに捧げながら
お帰りをお待ちしてます

2009/02/26 11:50 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

2/18 レッスン
祭日を挟んだ為、久しぶり
まる二週間ぶり
ふれっしゅ?

音だし練習
向こう三軒両隣を意識して
自分の音がきれいにつながって聞こえるか
耳を澄まして
打点は高めに
マットがお客様にならないように

スマイル ょ

ライオンキング
少し進みました

ビサイド
ふるさと
夕焼けこやけ

そして
ラプソディ  インブルー

練習に入りました~
ん~
難曲ね
でもステキな曲ですもの
がんばりましょう


お休み:Fkさん、Tdさん

お大事に
2009/02/20 23:36 | URL | tiara #f4nhF.zc [ 編集 ]

2/4 レッスン
立春、曇り空の一日でした。

 ♪練習した曲♪
・音出し練習   音階  左右のベルが同じ動きになる時があるようにいたしましょう。
・ふるさと(小品集Ⅰ)
・Beside Still Waters   (聴かせていただいても演奏してても胸がつまる、深い祈りの曲。。endlessでもいい。。。)
・The Lion King Medley   45小節まで練習しました。
  合言葉は、タンタタ タンタタータタタ タンタン   でございます(*^^)v

 メロディー隊は、マレット隊の皆様のかっこイ~~
タンタタ タンタタータタタ タンタン を聴きながら
ミファソソソソーソラソーファーーーー レミファファーファファラーソミーーーーーー ソドードドーーラシドレレレーー ラドレーレミファーミドレーーーーー
と乗っからせていただいております。
サバンナを思わせる、明るく軽快です。
ジャイロあり、マルテラートリフトありで楽しいです。


  3月のレッスン   4日  18日  25日    です。

 お休み   Saさん

2009/02/15 17:12 | URL | F #kKFqJh/. [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

crown ブロとも申請フォーム

