レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

スポンサーサイト


leaf この記事に対するコメント

3/14レッスン
練習シートでの基礎練

ビサイド

*御披露目したい
早めに転調でもつベルの認識を

オペラ座の怪人

*シェイクは細かくうつくしく
*マルタレートもきれいにつなげたい

ライオンキング
*メロディー隊、微妙にリズムの違う部分もしっかり把握
メロディー覚えちゃいましょ
*伴奏隊、マレット歯切れよく
何より慌てない

久しぶりにStさん登場
ファイト
2009/03/19 00:11 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

3/7レッスン
初めてハンドベルを見学の方がみえました

いきなり基礎練習( ・o・)ご参加頂き

すばらしい
練習シートもソツなくこなされ
是非お仲間に
お待ちしてます

この時期どうしても
欠席の方が多かったりしますが

抜ける音も聞こえてソツなく(笑)入れるように訓練です

先週やらなかったビサイドから練習

先のメロディーは頭の中に鳴ってますか

心を込めて演奏できるまで 体にいれましょう

オペラ座の怪人

メドレーつなぎ部分のテンポの変化

リピート部分はマルタレートがリングになります


ライオンキング
峠ごえ部分まで
メロディー部
アンプするくらいまで
頭に先に入れ込んじゃいましょ

伴奏部
呼吸を&縦を揃えて
おやすみ:Hyさん Stさん Jgさん
2009/03/10 03:44 | URL | tiara #xRan0GXs [ 編集 ]

2/28 レッスン
2月最後の日
前日は 雪が真剣に降りましたネ(^_^)
積もらなくて良かった

練習シートを使ってのリズム練習から始めました

以前に三段に書いた持ち替え練習ボードよりも易しいはず

一通り練習して来て下さいね

*オペラ座の怪人

うんうん
いい感じょ
かっこよくお披露目したいですねぇ


*ライオンキング

リズム取りの難しい箇所を繰り返し練習しました

峠越えいたしましたょ

今回は2曲集中で終わりました

Usさんの歓迎会
4/11、18のどちらかにという声があがりました
ご予定確認くださいね

休み:Mtさん、Stさん

2009/03/01 22:47 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

2/14 レッスン
バレンタイン♪の日のレッスンでした
大切な方に、チョコレートあげました?(笑)

イチゴの羽二重もち 
Ohさん、ご馳走様でした♪

音だし練習
先週に引き続きの注意事項でございます。
左右との音のつながり、同じようにベルを回して、はモチロン!意識しながら
かつ!
お顔はにっこり♪でいきましょうね。(リンガー永遠のテーマ)

そうそう、Wdさんのお知り合いが撮ってくださったDVD
とってもきれいに撮って下さってます

これをダビングしてくださってるYmさんも
みんな、お顔が。。怖いって言ってました(笑)
今年のコンサートはみんなにっこりですょ

<練習した曲>
*オペラ座の怪人(先週の方が上手だった。。気がするのは気のせい?)

*ライオンキングメドレー
   67小節まで進みました。

*水辺にて(ビサイド)
新人のUsさんがだいぶこの曲に慣れてきてくださった気がいたします。がんばれ~

*ふるさと くり返し忘れないでね♪

来週はお休みですので、楽譜は復習しておいて下さいね

28日に決してフレッシュになっていませんように・・

2009/02/15 17:33 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

2/7レッスン
2月になりました♪
1ヵ月たつのが早いですね

*基本音だし練習(休符を含んだ形の場合)

左右お隣さんとの動きをそろえての意識作り週間♪

左のベルを4拍の中で準備→打つ

4拍分で回し止める
(すぐ止めたベルを胸元から離す!!重要♪ )

4拍 の休符を感じながら

その間に右のベルの準備
(2拍目から回し始める)

べルを打つ

このくり返しなんですが。。
突き詰めると難しいですね♪

曲の練習
お待たせしました!
ライオンキング メドレーの練習に入りました

合言葉は
まず!
タンタタ タンタタ~タタタ タンタン♪
のCircle of life

ヘ音記号隊はこの連続ワザに慣れましょう

慣れてきたら、どの音に乗せていけばいいかを考えましょう

メロディー隊はこのリズムに乗りながら
楽譜どおりに打ってね
都合のいい編曲をしないようーに(笑)

だってこれだけなんだもん~と
止めても突き進む伴奏隊に
言わせないように頑張りましょー(大笑)

冒頭のジャイロは、
2拍目から1拍づつ回すに揃えましょう!

この間、お決まりの転調<その1>有

またまた転調して <その2>
Can you feel the love tonight?
慣れてきたらメロディはチャイムにしたいですね♪
転調 <その3>

ここまで頑張って音だししました!

大笑いの連続
笑った笑った!楽しかったですね♪

オペラ座の怪人
4年目のビサイド(←こんなタイトルっぽい?)

以上3曲を練習いたしました

お休み;Jgさん、Mdさん
来週御一緒に♪
2009/02/15 17:13 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

crown ブロとも申請フォーム

