レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

水曜日のレッスンダイアリーです


leaf この記事に対するコメント


12月19日 シオン、そしてビリーブ 12月23日津田沼イオン
2:00~ シオン
・Joy to the World
・Ding Dong! Merrily on High
・RUDOLPH
・White Christmas
・ふるさと
・Silent Night
・アラジン
 ふるさと もサイレントナイトも一緒に歌っていただきました。

5:00~ 中央公民館にて ビリーブ
・Joy to the World
・DingDong! Merrily on High
・体験 きらきら星
・Silent Night
・アラジン
 子ども達はみんな元気で、楽しい体験となりました。
 中学生の子たちがテーブルの片付けを手伝ってくれました。

12月23日 津田沼イオン 1:00~、3:30~ 
 9時より先生のお宅でお稽古したのち出かけました。
アンダンテのF さまにお手伝いいただきました。
ありがとうございました。
美しくしなやかな動きと美しい音にみんなうっとりいたしました。
・Joy to the World
・DingDong! Merrily on High
・RUDOLPH
・angel tidings
・White Christmas
・Silent Night
・アラジン
 初めてベルをごらんになった方もたくさんいらしたようでした。立ち見のお客さまもいらして盛況でした。

 Wさん ありがとうございました。また、一緒にいたしましょうね。
 来年もディズニーランドに行けるといいね。フェスティバルも参加してみたいね。
どうかこの楽しいときが続きますように (*^_^*)
みなさま どうぞよいお年をお迎えください。

 お休み  Nさん
 
1月のお稽古は、9、16、23日 です。

2007/12/25 00:30 | URL | F #-

福祉センター & ばらの里
12月17日
 
午前中は「白井福祉センター」、 午後は「ばらの里」で、クリスマスコンサートを行ないました。
思った以上に、沢山のお客様が演奏を聴いて下さった上に、「Silent night」では、自然と歌を口ずさんで下さって、お客様との一体感も味わうことが出来、ベルリンガー冥利に尽きる、至福の時を過ごす事ができました。
 
今週はこの後19日と23日に、3箇所でのお披露目が続きます。
場所を変えての、1日2回のステージは、緊張感も途切れがちになりますが、聴いて下さる方にとっては、ベルとの一期一会の出会いかもしれないので、美しいベルの音色が、少しでも心に残っていただけるように、全てのステージを悔いの無い様に、全力で取り組みたいと思います。
 

19日は、白Tシャツ と お弁当を忘れないように致しましょう。(楽譜と譜面台、手袋は勿論ですよ~!  「小さな世界&ミッキーマウスマーチ」の楽譜も持ってきて下さい!)
2007/12/17 22:05 | URL | 白うさぎ #zsns15Vo [ 編集 ]

12月12日
ディズニーランドを皮切りに、12月のクリスマスの本番が始まります。
もちろん今日もクリスマス曲とアラジン、ふるさとを練習しました。
アラジン・・・ディズニーが無事に終わり気が抜けちゃったかな?
ん~、、、だいじょぶかなぁ・・・^^;
ずは17日の福祉センターと薔薇の里・・・
私も集中してがんばりまっすっ!

衣装、お弁当忘れないようにしましょうね^^ 





2007/12/13 08:20 | URL | hemhem~* #QsRm23tM [ 編集 ]

12月5日
 ベルが活躍する12月になりました。

今日は クリスマス曲とアラジン そしてふるさとを
練習しました。

クリスマス曲では
ハイ担当の私 ついついロウにいたときのように
力がはいってしまい p がなかなか
うまくだせません。
力加減に注意しなくては~
そして
苦手なシェィク これは練習あるのみーーー

再来週は 演奏会がたてつづけにあります。
体調に気をつけて
頑張りましょう。



2007/12/06 07:34 | URL | S #UvOnz6kA [ 編集 ]


11月28日
 冬空の寒い一日でした。
エキサイティング(朝早くだったので皆と一緒の電車に乗れたらこの日は、もう、クリアー!!と思うぐらい。。。)でしあわせな一日から早、一週間が過ぎました。
 Ijさんのご主人様、Y様、駆けつけて下さったTさんのお嬢様、Wさんのご家族の皆様、ありがとうございました。
 ご指導賜り連れて行って下さった先生、一緒におやり下さった皆様、深く感謝いたします。
 雲ひとつない青空で、腕にかかる風さえ心地よかった。。、(そんな余裕があったの?。。なのに。。Ychanの穴は埋められませんでした。。。)vivace …のアナウンスに思わず(あまりのかっこよさにFはここで)うっ、となってしまいました。演奏? もちろん、エクセレント!!でございました。気持ち、よかった。。。
 気持ちも新たにX’mas に向けて練習しました。

 ♪練習した曲♪
・打ち方    4拍から8分音符まで。
        三連符。
・Joy to the Word 8小節目 rit. がかかります。
・Ding Dong! Merrily on High
・STEPPIN’ OUT WITH RUDOLPH
・angel tidings
・White Christmas
・Silent Night 72,80小節のクレシェンド。
・アラジン
・ふるさと   

  お休み  Sさん、Nmさん(お大事に!暖かくしてゆっくりお休み下さい。)

 密かに楽しみにしておりましたう・ら・ですが。。。やっぱり秘密かな。。。
でも、、、やる気なく歩いているミッキーやだらしなく歩いてるシンデレラ に出会うことは、決してございませんでした。。。  お○○なF。。。
2007/11/29 23:46 | URL | F #-


TDL♪

お疲れ様でした!
そして楽しかったですね~
頂いたVIVACE プレートもトロフィも
いい記念になりました♪
モチロンみんなで遊んだDLも!

また挑戦したいですね!是非!

さて、クリスマス曲に目をむきなおし(←急に現実、笑)
12月もがんばりましょう~~♪
2007/11/22 23:03 | URL | tiara #3XkOfGZ. [ 編集 ]

11月20日 & Disneyland !!
20日。火曜日でしたが、明日のDisneyland での完璧な(?)演奏を目指して、レッスン & ベル磨き をしました。
 
そして本日21日、いよいよ待望の TDLでの演奏でした。

集合時間が早いので、4:30起きでしたが、早朝にもかかわらず、全員期待と不安で、待ち合わせた電車の中から、既に修学旅行に向かう学生のような気分・・・。
心配していたお天気にも恵まれ(本当に、絶好のベル日和でした。全員の祈りが通じたかな?)無事に演奏を終えることが出来て本当に良かったです。
英語でのアナウンスに「あぁ、Disneyland なんだ~」と感激し、最後の演奏曲の「美女と野獣」では、(あぁ…これで演奏も終わっちゃうんだな)…と、何だかうるっ…と来るものが有りました。 もっと演奏していたかった…。
最高に幸せな1日でした。
 
サポートして下さった、I様のご主人様、Y様、ありがとうございました。
今日の感激を忘れずに、来週からまたレッスン頑張りましょう!
お疲れ様でした。
 

 
2007/11/21 22:04 | URL | 白うさぎ #zsns15Vo [ 編集 ]


11月14日

TDLに向けての練習にも熱が入ってまいりました。
しかし、熱が入れば入るほど
上手くできない部分があると、集中できなくなってしまう私(涙)
そんな事は言っていられませんね^^;

20日は最終レッスン!
一丸となって頑張りましょうね♪

お休みされているYさんが陣中見舞いに来てくださいました。
マドレーヌご馳走様でした^^ 




2007/11/15 08:59 | URL | hemhem~* #QsRm23tM [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

crown ブロとも申請フォーム

