レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

土曜日のレッスンダイアリーです(7月~)


leaf この記事に対するコメント

トラバ~ユ
皆さん、ごきげんいかがですか。
Guest bookにも書きましたが、転職することにしました。しばらく横須賀です。ハンドベルは当分、おあずけかナー。

あらこんなーとこにもVIVACE発見↓
http://yaplog.jp/mieshimizu/archive/1191
2007/09/01 03:56 | URL | KV #Qhkulfr2 [ 編集 ]

新リズム、ふっふ~う♪♪
ありがと、 lilyさん
ジャンジャン皆さん書き込みお願いしますね。

4分の4で、
ドレミ ♪レミ / レミファ ♪ミファ/ で
1.2.3.4ト
上がっていく練習しましたょ

ん??てなっチャィましたね~
来週に乞うご期待!

タンタターンタタン♪
に要注意!
他にもいろいろあるよね♪
苦手はシンコペーションかな???

骨折した足をかばってすごしてるHyさん
早く治りますように。。

そして、Swさん、
そうぞ、心静かにお過ごし下さい
いろいろたて続けでお疲れになりせんように。。。

Mtさんお加減いかですか~

9月は、1&15&29です。
1週おきの練習になります。

水メンバーさん、代打、大募集中です!
2007/08/27 11:36 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

8月25日
いつまで続くのこの暑さ!と思っていたら昨晩、せみの声に混ざって虫の声が・・・。秋がそこまで来てるんですね。もう少しの辛抱、皆さんがんばっていきましよう!

打ち方練習  新しいリズムに「???」の私は
         最後まで「?」でした。来週はできるかな?
アラジン
アンダーサシー 集中練習

リズム、縦のラインをきれいに合わせられるようにがんばりましょう!タンタターンタータン!?
2007/08/27 10:44 | URL | lily #-

8/18 長時間練習
長時間練習の日でした。
メンバーさんの代打にチームA、C駐在のIさん
(きゃ、イニシャルトーク?)のお願いして練習になりました。
ありがとうございました♪

ホワイトボードに書き込み、
持ち替え練習&打ち方練習から始まって
全曲とおしました。
最後にアラジン&アンダーザシーはきつかったかな。
みんな反応がなくなって気が。。。

Besideうまい! Iさんからお褒めのお言葉頂きました♪
かつてのリベンジ(笑)を又どこかでお披露目しましょう!

みんなBBSみましたか?
Iさん書き込みしてくださってますよ
&KEVINくんの所属するベルコンチェルトさんも
書き込みしてくださってます♪

おいしいお弁当を頂き、いつもの事ながらお休み時間の少ない
ベル三昧の一日でした。
それぞれ収穫ありましたか?
身にすりこませてくださいね

足の薬指を骨折しながらもクロックスを履いて最後まで練習
参加された、Hさん!お疲れ様でした
立ちっぱなしで大丈夫でしたか?
どぉぞ、お大事に♪

お休み;Mtさん、Snさん、Tmさん
2007/08/23 14:26 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

8/4 レッスン
音だし練習 全音符~8分音符
        プラルトリラー
        5拍子音階

Beside
メリーポピンズメドレー
ピノキオメドレー
アラジン
アンダーザシー

お盆休みを挟みます。
あけると、いきなり長時間練習
場所は 福祉センター内 2F 青少年婦人センター
集合時間は 9:35!です
10:00には開始できる状態に会場に直でいらっしゃる方達よろしくお願いしますね♪
ゲスト代打でチームAの方がいらっしゃいます♪
盗んでください、技術!

お楽しみに!

2007/08/09 22:03 | URL | tiara #0c1X2Aa2 [ 編集 ]

7/28 レッスン
7月最後のレッスンでしたね

音だし練習

1. プラストリラー&モルデントともに挟む位置を変えて練習
2. 全音符~八分音符までの音階

カノン
   余裕で打てるはずょ
メリーポピンズメドレー
   曲中、曲間、ベルのやり取りの多い曲なので把握!
   転調もあるし盛りだくさん♪
   課題満載~~!
アンダーザシー
   5小節目に戻るの忘れないで~

すぐ書かないと忘れちゃう。わ。。ょお?
8月こそ、宜しくね♪

明日はレッスン日!(本日8/3)
ひたすら前を向いて、前進あるのみ!です♪


お休み; Mtさん
2007/08/03 23:05 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

7/21 レッスン
どなたか 次回はお願いね♪

音だし練習
1.  3拍子・・・プラルトリラー & モルデント含む音階の練習
2.  3拍子・・・4分、8分混合音符でのつなぎ、スラー練習

グラチオーソ
ピノキオ
アラジン

3ヶ月お休みだったTzさんが復帰♪(もうお休みしないでね)
みんなであわせる練習が今までなかなか出来ていませんが、
各自譜読み&やり取りの把握は個人の努力!
毎回皆さんが集まれるときが勝負どころ!
なるべくお休みしないで
気合を入れて頑張りましょう!

Mtさん 退院なさったそうです!
よかったです~
後は自主リハビリだそうなので、
早くお戻りになれますように。。。お祈りいたしましょう♪
それまで、Mtさんの分まで頑張らないと!ね!

お休み;Mdさん、Hyさん Mtさん

8月の予定
8/4, 18(←福祉センターで長時間練習です),8/25
2007/07/27 11:47 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

Mtさんとお会いしました
昨日、Mtさんとあいました
今日4日に入院なさるとか・・・
心配ですが手術の成功をお祈りしましょう
私達はお戻りになるまで
頑張って練習してましょうね

といっても、レッスンは2週続けてのおやすみ、
Mtさんもあっという間に退院なさるかもしれませんので
かわらないかも。。。

私の都合でお休みが続いてしまって皆さん、ごめんなさいね
Tzさんが21日より、ふっか~~つ!なさいます。
お久しぶり~♪ね 

7月の予定  6/30(←前倒し) & 7/21 & 28
8月の予定 8/5 &18(←長時間) & 25

では、皆さま、すっかり~~真っ白の記憶になりませんように♪
2007/07/04 23:35 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown ブロとも申請フォーム

