レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

SAT.レッスンダイアリーです


leaf この記事に対するコメント

 今年は暑くなりそう? 
 6月30日  今日もお休みが多くて残念でしたが、水曜チームからお二人が応援に来てくださって、感謝感謝です。それにしてもピンチヒッターの方たちはすんなり溶け込んで打てるのに、はずれた音を出してしまう私は何なんでしょう。v-10

CANON
ALADDIN
Under the Sea

CANON メロディーラインとそれ以外で打ち方を意識しましょうv-218
ディズニーの曲はやっぱりリズムが難しいですね。  ガバショv-91

7月21日まで二週間あいてしまいますが、シャドウベルで練習するぞ!!!

8月18日の一日練習にはみんなそろって濃いー一日にしましょう  [色:FF0000]やーv-220[
2007/07/02 17:27 | URL | Amy #4vlN.j5I [ 編集 ]

~6/23~
書き込み遅くなってスミマセンv-12

音出練習
ディズニーメドレー(ピノキオ・メリーポピンズ・アンダーザシー・アラジン)一通り全部やりました。 水曜日のNさんが参加してくださって感謝v-238です。
縦の音をそろえるのが難しいですねv-40頑張りましょうv-91
ベルのやり取り、ベルの送り・・・色々チームプレーが必要なので頑張りましょうv-10

お休み:Tzさん、Stさん、Mtさん Jgさん

7月の1回目の分が6/30に振り替えになりました。たくさんの人が出席できるといいですねv-237

2007/06/25 17:08 | URL | Mickey #JBFGtPPo [ 編集 ]

6月16日
入梅宣言が出たのに晴れ続きv-237主婦にとっては家事がはかどってうれしいですが・・・。このまま、夏v-232なんてことはないですよねv-236

音だし練習 ・・・ 難しかった(方法の説明が出来ません。v-12
CANON ・・・ 久しぶりでアタフタ!(久しぶりでなくてのおなじ?)
PINOCCHIO ・・・ 集中してやりました。フェルマータ、息を合わせましょう!

お休み  Ta. M.
2007/06/18 22:57 | URL | lily #-


e-3436/2

e-2006月になりました~

一週間遅れの書き込みになってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げますe-446

PINOCCHIO
ARADDIN
Under The Sea
(Mary Poppinsは時間切れのため、レッスンできず残念でした。)

ディズニーの曲を練習して思ったことは、テンポとリズムの難しさですね。これを征服するのは至難のワザではなかろうかと弱気になってしまいそうですが、修羅場をくぐってきた経験を糧に、みなさん、がんばりましょうe-319e-271

様々な事情で今後お休みの方が多くなりそうで寂しい限りですが、他のパートも出来るだけ音を出してディズニーのイメージを追いかけて行きましょう~~e-497e-491

お休み:Tzさん、Ohさん


2007/06/09 13:29 | URL | Immun #iDX8.YKs [ 編集 ]


***5/26 レッスン***

もしも~~ぉ~し?
来月からはどなたか書き込みお願いしますね♪
気付いたら5月パ-フェクトょ(笑)
字ちっちゃいかなー

音だし練習 4拍~8分
        トリル(早)
       (キャー私のこの手はどっちなの?にならないように、次こそ♪)
メリーポピンズメドレー
アラジン
アンダーザシー

ピノキオ、やらなきゃね。

お休み Ymさん、Tzさん

余談;今日5/26 キリスト教大で行われた、パイプオルガン&フェリス女子大のハンドベルクワイアのコラボコンサートはどうだったのかしら??リコーダーとのコラボもあったみたい。。聴きにに行かれた方、様子教えてね。

2007/05/31 23:01 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

5/19
見学の方に入って打って頂きました。
2年ぶりとおっしゃってたとはいえ、さすが大學サークルで経験の方だけあってお見事でした、Mwさん♪

音だし練習  音階
        シンコペーション
         トリル

グラチオーソ
メリーポピンズメドレー
アラジン
アンダーザシー

もう6月になりますねぇ
ベルのやり取りも定着させたいですね、
早退でもかまいませんので、少しでもメンバーがお顔あわせられるといいなぁ~

欠席;Tzさん、Jgさん、Mtさん、Swさん
2007/05/26 00:01 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]


5/12 レッスン 

v-238今日から、Sさんご復帰♪(パチパチ)
4ヶ月お休みしてたSさん、何の違和感もなく曲に入っておられました。お見事!
神戸よりkevinさんも祝福されてました。
あのお二人のやり取り(言葉の)がなつかしいですね~
hpからのお問い合わせで来週見学の方がお見えになる予定です。

音だし練習 全音符~八分
        シンコペーション(打点位置を変えて打ちましょう)

水辺にて
メリーポピンズメドレー
アラジン

お休み;Tzさん
2007/05/18 23:58 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

crown ブロとも申請フォーム

