レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

2006.11月~月曜ダイアリーです


leaf この記事に対するコメント

ベル納め
コンサートが終わり、ホッとしたのか
今日はとてもリラックスして演奏することができました
(上手に出来たかはおいといてぇー)
とても楽しかったですv-339

用事があり、演奏の後のお茶会に参加することが出来ず
とても残念でしたv-409
またの機会を楽しみにしていますv-344

白うさぎさ~ん
ヨーダ大好きですよ~
C3-POも好き!
チューバッカなんて、もっと好き!
こんな私って、げてもの趣味?i-229
白うさぎさんは、二枚目好みですよねi-198
もっとお話がしたかったでっすv-353
もちろんベルの話を・・・ねv-354
2006/12/19 17:59 | URL | bell~k #QsRm23tM [ 編集 ]

ありがとうございました
夏からお邪魔していました月曜日の方々との演奏も、本当に最後になってしまいました。
 
月曜日のメンバーさんは、いつも本当に真面目で一生懸命で、見習わせて戴く所が沢山ありました。反面、「こんなに上手に打てているのに、どうしてそんなに心配そうなの?」と思う事もありましたが(皆繊細過ぎちゃうのかな?)、ご一緒にレッスンできて、本当に楽しかったです。
取り敢えずのレッスンの曜日は違いますが、共に「Vivace」ですので、何かの機会がありましたら、是非また参加させて下さい。 
それから、今日の演奏後、月・水メンバーで一緒にお喋りする機会もあって、水曜メンバーも怖くない(?!)とおわかりになったと思うので、メンバーがお休みの時など、水曜のレッスンのお手伝いにも来ていただけたら嬉しいです。初めての方は、特に優しくお迎え致しますので…ニヤリッ(……←冗談ですよ~!本当に優しくお迎えしますので、ご心配無く!)。
でも、真面目な話、既に何度もレッスンしている他曜日のメンバーさんの中に初見で入っていくのは、本当に緊張するし、勇気が要りますが、とても勉強になるし、何より舞台度胸が付く気がしますので、気が弱くて、緊張しやすい方には絶対にお勧めだと思います。
 
それでは、月曜の皆様、本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。(まだ早いですね…)
 
p.s. bell~kさん、「ヨーダ」のキーホルダー初めて見ました。もしかして、スカイウォーカーではなくて、ヨーダのファンなんですか?

2006/12/18 18:24 | URL | 白うさぎ #zsns15Vo [ 編集 ]

今年最後のベル
 今年最後の練習そしてお披露目でした。v-339
が 最後まで間違えまくり すみませんでした。v-421v-356
ベルに出会えて本当に良かったと思える一年でした。

先生 水曜の皆様 そして 月曜日のみんな 楽しかったです。本当に有り難うございました。v-480
2006/12/18 16:32 | URL | bell~B #UvOnz6kA [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
コンサートから、はや二日がたってしまいました。
みなさま、お疲れ様でした~!
(久々のカキコミですー、すみませんi-201
月メンバーにとって、初めてのコンサートも無事に終わって!?、ホッとしていますi-225
改めまして水メンバーのみなさま、スケットありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、水&土のみなさまの演奏はすばらしかったですv-352
当事者でなければ、客席で観ていたかったくらいですよ~!

個人的には反省点が多々あるのですが、初めてだったし、トップバッターだったし・・まずまずかなーなんて言い訳しながら思ってますi-229
他の方々はいかがでしょう??

でも、いろいろと勉強&素敵な経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

bell~Kさーん、舞台のお花、素敵でしたよーv-344
いつもありがとうございまーすi-237

2006/12/12 21:37 | URL | A☆N #CjlWd7YA [ 編集 ]

コンサート本番!
前日は凍るように寒かったのに、今日はお天気にも恵まれて 「ん~、行いがいいな~VIVACE!」と思わずにはいられませんでしたe-266

水曜、土曜のみなさまは、『楽曲、演奏、衣装』さすが格が違うな~と思いました。
そしてオケとの競演・・・圧巻でしたっv-354

さて私はというと・・・
朝から舞台のお花を生け(リハ中、チョロチョロとごめんなさい)、私の仕事は終わった・・・なんて気持ちになってしまったままでの本番!
一番心配だった『ガボット』のプラックがなんとか上手く行き、ほっとしてしまったのがいけなかった。
一番安全パイの曲でやってしまいましたv-421
でもでもとっても楽しかったです。
水メンのみなさまのご協力により、3オクターブの曲を演奏する事ができて幸せでした。ほんとにほんとに感謝です。

そして、予想以上の『打ち上げ』での盛り上がりv-307

普段お会いする事の出来ない他曜日のメンバーの方と話をする事もできて、とても楽しかったで~す

ありがとうございました。。。
2006/12/11 08:12 | URL | bell~K #QsRm23tM [ 編集 ]

カウントダウン①
泣いても笑っても最後のレッスン日!
来るんですよね確実に・・・こ・の・日・が・・・
でもね、クリスマス気分にまだなっていない私は
頭の片隅では「まだまだじゃん~v-411
って思ってたみたい

「当日衣装・手袋・・・忘れないでくださいね、特に遠くから来る人は」という先生の声
『そ、それっって私の事!?うわ~、どーする?来週本番なんだーっ!』
やっと(すみません)現実味を帯びてきて、心配になってきちゃいましたv-404

みなさんに迷惑をおかけしないように、『ガボット』のプラックがかすれませんように、『クリスマスメドレー』息の抜けない持ち変えスムーズに・・・
本番まで自主練頑張ります!それでもとちっちゃったらゴメンなさ~いv-421

月メンのみんな!初めてのコンサート思いっきり楽しもうねv-353
水メンのみなさま、よろしくお願いしまっすv-352
打ち上げも楽しみにしてま~すv-354



2006/12/06 08:06 | URL | bell~K #QsRm23tM [ 編集 ]

いよいよ
v-255 最後の練習を終え 本番を迎えるのみとなりました。家錬に励み 体調を整え 本番に臨みたいと思います。v-354 楽しく 今までの練習の成果が出るように 頭が真っ白にならないように 心構えをして舞台に立ちたいと思います。

 水の先輩方 そして月のみんな 頑張ろうね。v-238

2006/12/06 07:51 | URL | bell~B #UvOnz6kA [ 編集 ]

12月4日 その2
 お世話になりました。お仲間に入れていただき楽しかったです。
 CANTICLE は明るく華やかでしたね。最初の頃 この曲緊張しました。。元気にやりたいです。
ひつじの曲では、初めてのlow チャレンジでした。はじめは笑えるよう(譜面も読めず、ベルは どこですか~ 状態)でした。。おおかみが来た~にならないよう美しいひつじのメロディに添いたいと思っています。
Ave,Verum Corpus ができたのは、うれしいでした。endlessで打っていたいと思っていたのは。。私だけ!?じゃないですよね。。。感動的なんだもの。。なのに最後のお稽古で同じ所を2回も間違えたおばかな私。演奏会ではちゃ~んといたします。
 本番はいつも、足はガクガク ベルを持つ手はブルブルの あがり症。(お顔は緊張のあまり。。と思いたいぶーたれ顔。。。やめてほしい。。)なのですが、足は仁王立ちに踏ん張り 手は オネガイ震えないでとお願いして。。いたしますね。 よろしくお願いします。

 お心遣いありがとうございました。
2006/12/05 22:54 | URL | F #-

12月4日
とうとう、コンサート前最後のレッスンになってしまいましたが、緊張感がピリピリと伝わってくるようなレッスンでしたね~。

私も、最初のコンサートはVivaceに入れていただいて、半年での参加という暴挙だったんです。でも、先輩の方々に助けていただいて、何とか無事(…では無かったが…)に終わる事ができました。月曜日はバッチリ経験者もいらっしゃるし、水曜日のお姉さん達(何故素直におばさんと言えない?)もついてるから大丈夫ですよ~!(それが心配なんだ!…って言わないでね)

コンサートって、本当に緊張しますよね。
でも、私たちの年代(微妙?に差はありますが)の普通の主婦が、こんなに素敵なことで、こんなに緊張できるなんて、とっても幸せな事だと思うんですよ。
もし間違えても、ベルは爆発しないし、Vivace 追放にもなりませんので、安心して、笑顔で、自信を持って間違えちゃいましょう。私も絶対に何かやらかしてしまうだろうと確信しています。(先生からの「おいおいっ!」という声が聞こえてくる気がしてきた…すいません、直前まで緊張感の無い Wed メンバーなもので…あっ、でも「緊張感」が無いだけで、実はめちゃめちゃ緊張してるんですよ! 本当ですよー!)

8月にお仲間に加えていただいてから4ヶ月弱の短い期間でしたが、本当に楽しかったし、勉強になりました。
足を引っ張っていただけのような気はしますが、こんな私達で良ければ、またいつでも声を掛けて下さい。万障繰り合わせて参加しちゃいます!(う~ん、「もう要らない」…という声が…)
あっ、それから水曜日にも是非一度いらしてみて下さい。多分 Vivace感が変わると思います。
 
10日まで、家練の時間はまだまだあります。風邪や怪我の心配がありますから、大掃除なんかしてちゃダメですよ~!(単にさぼりたいだけ?)
コンサート盛り上げましょうね。
 


2006/12/05 16:33 | URL | 白うさぎ #zsns15Vo [ 編集 ]

カウントダウン②
 本当時間が経つのは早いよねv-237
年を重ねるうちに時間が経つのが早いというものの 早すぎる。あと一回の練習で本番とはv-12
しかし あがいたところで 10日は近づいてくる。
それなれば 先生やBell~Kさんが言うとおり 楽しく笑顔でv-10演奏できるよう 頑張ることにしました。e-60

2006/11/28 20:26 | URL | bell~B #UvOnz6kA [ 編集 ]

カウントダウン②
コンサートは12月~!なんて気を許していたら
とうとう残すところ、来週一回きりになってしまいました。

今回曲を止めずにメドレーでやるのが二回ありますね

エーデルワイス→私のお気に入り
winter wonderland→Let it snow

その際に隣の人とベル交換があったり
共有のベルがあるので、隣の人が打ちやすいようにベルの位置を移動させたり・・・
次の曲に行く前に準備しとかなくちゃならないので、た~いへんなんです。
楽譜だってめくらなくちゃいけないし・・・
これが上手くいかないと、次の曲が滅茶苦茶になってしまう・・・こわいですv-404
う~時間が欲しい・・・

でも泣いても笑っても後1回!
やるっきゃないね
コンサートでは先生のおっしゃる通り、楽しんじゃおう!i-229

水メンの皆様、やっと打ち解けてきて(私達緊張していたんです)会話も弾み楽しくなって来た所なのに、ご一緒できる日が残り少なくなってしまいました
こんな事なら、もっとお話ししとけば良かったな~と後悔しております。月曜日は人数が少ないので、コンサートが終わっても是非遊びに来て下さいね。。。v-344

2006/11/27 22:05 | URL | bell~K #QsRm23tM [ 編集 ]

大丈夫よ
皆さん、今まで一生懸命にやってきたんですから、大丈夫!
途中の嵐のなか、逆境に負けない!強さがすでに月曜日にはありますもの。。
少ないならではの結束力を信じましょ。
頑張ろうね!もですが まず、楽しんじゃいましょうね!
2006/11/24 08:47 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

11月20日
v-266v-340v-342
本番をひかえ 場所やベルの位を確かめるため 場所を移動し 練習をしました。
あと二回しかないのに 相変わらずミスが多く 皆様にご迷惑をおかしてます。i-240
このままの状態で本番かと思うと心配です。i-201

後2回悔いのないよう 集中して頑張ります。
2006/11/21 20:27 | URL | bell~B #UvOnz6kA [ 編集 ]

カウントダウン④ -11月13日-
今日も全曲通しで練習しました
流石に少し緊張感(悲壮感?)が出てきて、集中してできたかな~
でもまだまだ!
残すところ三回しかありません!
部活のようにやるしきゃないんです!
悔いが残らないように頑張りましょう!

なんて一人で空回りしないように気をつけまっすi-229

来週は場所を変えての練習となります
集合時間は9時45分
遅れないようにしましょうね。。。

お休み;Iさん Sさん(水メン)

      Iさんお大事になさってくださいねv-438
2006/11/13 22:53 | URL | bell~K #QsRm23tM [ 編集 ]

11月6日
 時間が過ぎるのは速く とうとう11月に突入v-11
我が曜日はこの一年メンバーの入れ替えがあり ちょっとドギドキしてしまう期間もありましたが、頼もしい先輩方に助けられ なんとか今日に至りました。が 相変わらずミスが多く皆様にご迷惑をかけ 反省をしてはいるのですが なかなかv-279---

今日も全曲通して練習。メロディーと伴奏 音の繋がり
きちんと止めるなど まだまだ課題が多く不安です。
後4回 頑張ります。v-340

2006/11/08 07:45 | URL | bell~B #UvOnz6kA [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown ブロとも申請フォーム

