レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。


posted at --:-- | スポンサー広告

2006.11月~土曜ダイアリー


leaf この記事に対するコメント

お兄さんはうれしい
みなさんに、メリー・クリスマス & ハッピー・ニュー・イヤー をお祈りします。
新年の選曲は決まりましたか?
きのう、泣かせるものが届きました。寒い神戸で少しあたたかく過ごせそうです。
2006/12/22 23:59 | URL | KV #Qhkulfr2 [ 編集 ]

終わりました。。
終わりました・・・
クリスマスコンサートが近づくにつれ不安が増し、寸前になり慌てて自主練に励んだ結果はでたかな?あまりでなかったような???でも、練習の時よりはオケと合ってたと思います。(自己満足?)オケとの共演なんてこの先一生無いかもしれないのでいい経験ができました。クリスマス曲も失敗をたくさんしてホントにごめんなさい!って気持ちでいっぱいですが、振り返っても仕方が無いので(切り替え早!・・・)(笑)花の丘のコンサートではうまく演奏ができるようにがんばります。

月曜、水曜の皆さんの演奏すばらしかったです、本当に客席でゆったり、聞きたかったです。

kevin さん神戸から何度も足を運んでくれましてありがとうございました。これで暫く、ご一緒できないので淋しいですが神戸で技術を磨いて白井に帰ってきてください!
待ってまーす。

2006/12/15 01:05 | URL | lily #kKFqJh/. [ 編集 ]

いよいよ!です。
今回土曜日メンバーさんは動物隊との共演という見せ場があります。
ベルをやっていて、オケメンバーとの共演などという機会はしたくても なかなかないです。。。
とっても幸せな気持ちのなかで、演奏してくださいね。
この気持ちが聞いてくださる方にも必ずやお伝えできると思います。

ロウベルさんが自発的に早朝練習申告してますので(えらい!)土曜日9:30からOPEN~していますので、他の方も自主練確認したい方はどお~ぞ!
2006/12/06 22:48 | URL | tiara #kKFqJh/. [ 編集 ]

いよいよ本番頑張るべ~第二弾
皆さん大変失礼いたしました。いまだにこのブログの扱いに慣れなくて間違えた部分を削除することも出来ず恥ずかしながら第二弾という事で再び登場いたしました。v-398 先日(土曜.日曜)の練習お疲れ様でした。またまた水曜のメンバーさんにお世話になり有り難うございました。v-435v-436いよいよ練習もv-340本番まで残すところラスト前日の1回のみとなりいつもの事ながら大きな不安をいだいたままの発進となりそうです...が、我らにはv-91Kevinと言う最終兵器があるので何とか後はチームワークで乗り切るしか無いですねv-407とにかく一人一人今出来る事は楽譜を見ながらのイメージトレーニングと健康管理でしょうか? 私達自身も楽しめるコンサートにしたいですね。
Ps. Kevin みんな待ってるからね~v-344
2006/12/06 18:23 | URL | DIANA #LmYo7zI6 [ 編集 ]

明日は練習ですね
オケが入ると本当にいいものですね。久しぶりにご一緒した私には、すごい上達ぶりなのがわかりましたよん。私は、どうだろ?ちょっと鈍っていたかも??なにしろ、エアー・ハンドベルは、必要なときに必要な場所にあり、プラックのときにも転がらず、ハンドルをつかみ損ねることもない実に便利な代物ですので。。てなわけで、はい、ベルの手応え確かめてました。
今は化石・終曲・アンダーソンを重点的にやってます。
では。9日を楽しみにしておりまーす。
P.S.写真お送りしますね~
2006/11/24 00:25 | URL | KV #Qhkulfr2 [ 編集 ]

11月12日演奏会とオケとの合同練習・・・& Mr.Kevin
e-453v-341
A.M.
またまた、Mr. Kevinが神戸から駆けつけてくれて、演奏会のプログラムを通しました。まあまあの出来で、いざ出陣となりました。Mr, Kevinnは本物のBellの感触を確かめていたようですが、ホント違和感無く溶け込んでいるねえe-319
P.M.
○演奏会
むつみ会の皆様の前で今年初めての演奏をいたしました。また、水曜日のOさん、Iさん、Sさんが来てくださいました。感謝、感謝でございますe-460
今年初めての人前での演奏で、大分緊張しまたミスもありましたが、むつみ会の方々には楽しんでいただけたようで、安心しましたe-328
○オケとの合同練習
謝肉祭より、ライオン・かめ・水族館・化石・終曲を練習しました。また、前日に続き、水曜日のNさんがヘルプに入ってくださいました。本当にありがとうございますe-460
水族館はリズムが掴めず、Law Bellが遅れてしまいます。化石・終曲もとても早く、不安な部分はやはり崩れてしまいました。オケの皆様、本当にすみません・・・・v-409
しかし・・・です。
我々は今までに無く、出来ないところがはっきりと自覚できるようになったと思いませんかv-362。残りの練習時間は少ないですが、自覚したダメなところを、集中的に練習するのみですよね。ホント、ガンバッテイキマッショイe-269e-281
来週はお休みですが、皆様、自主練習を怠り無く、そして次回の練習日は元気にお会いしましょうネv-221
Mr,Kevin、遠いところをお疲れ様でした。12月9日にはまたまたびっくりさせてあげますから、どうぞ楽しみに・・・・v-218
と、こんな感じで、、午後6時までBellにどっぷりとつかった、1日でした。皆さんお疲れ様でした。オケの方々も、先生も本当にお疲れになられたと思います。心より御礼申し上げますv-421
2006/11/13 01:02 | URL | Immun #kRjr2USI [ 編集 ]

11月11日明日は演奏会
e-453v-342
むつみ会での演奏を明日に控えて、プログラム通りに通しました。水曜日から、SさんとNさんがヘルプに入ってくださり、先生にも入っていただき、フルで練習が出来ました。本当にありがとうございました。大感謝e-266
1.謝肉祭より
○ライオン
12小節までが崩れがちで、なかなか合いません。また18小節の出だしも要注意です。オケと合わせるとどんな感じになるのかチョット心配でチョット楽しみ・・・・です。
○象
Law Bellがしっかりしなければいけない曲です。Lawの3~5人娘(?)はホント真剣に取り組んでおりますので、期待して下さいね(今はチョット足を引っ張っていますけど・・・・v-292)
○白鳥
細かいミスはありますが、まあまあではないでしょうか・・・。最後はぴったり合わせようねe-420
2.アベ
落ち着いて演奏したい曲ですよね。
3.アンダーソン
みんなそれぞれ細かいミスはあるようですが、以前と比べたら格段の進歩e-413e-278e-3。明日は決めたいですね。
4.O' Come
5.故郷
その後、明日のオケとの練習に備えて謝肉祭の他の曲を練習しました。
Tさん、Mさん、Immunは途中で失礼してしまいました。
お休みは、Jさん、Sさんでした。
水曜日の皆様、本当にありがとうございました。また来てくださいねe-460
そして、明日もガンバッテイキマッショイe-281
2006/11/13 00:41 | URL | Immun #kRjr2USI [ 編集 ]

11/4 わあ~!もう11月
日記書くの遅くなってスミマセン。
来週はいよいよお披露目PART1ですねv-221がんばらなくちゃe-343
先週は、久しぶりにフルメンバーがそろって 賑やかだったので、今週はちょっと寂しかったですねe-263
最初にクリスマスコンサートで演奏をする クリスマス曲編 O Come→Let's Deck→新Sient Night→Ave Mariaを通しました。
次に 11/12の演奏曲 ライオン→象→白鳥→Ave Maria→アンダーソン→O Come→故郷を通しました。
それから残りの謝肉祭の曲と 定番のSient nightの練習をしました
白鳥の伴奏が♪・になってしまうので気を付けましょうネ(私もですが・・・)v-409
化石の16から25まで苦手です。次回までがんばって練習してきま~す。。v-238

11月なのにとても暖かいですが、体調を崩さないように気をつけましょうネv-278

お休み:Jさん、Mさん

2006/11/06 22:59 | URL | Mickey #kKFqJh/. [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿














leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

crown ブロとも申請フォーム

