レッスン ダイアリー

ハンドベルクワイヤ VIVACE の活動の記録とメンバーの意見交換のページです。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告



千葉、長沼にありますモールで演奏してまいりました。

土曜日クラスメンバー一同、久しぶりの商業施設演奏ですが、
先月のディズニーランド演奏で気持ちも大きくなったか??
何があっても動じない??
大きな気持ちが芽生えたようです。。。(笑)

演奏途中、ベルが立ったり
不思議な持ち方になったり
事件は起きましたが無事終了いたしました♪

お客さまの中で熱心に2回とも聞いてくださった方も
演奏後、ベルに触ってみたい人とのMCの呼びかけに
大勢の方がベル体験いたしました。

12/7のコンサートにも、来たいといってくださる方もいらっしゃいました。
この勢いで、ステキなコンサートにいたしましょうね♪



晴天!無風!

日ごろのみんなの行いがいいのか、晴れメンバーばかりなのか
とってもいいコンディションで臨めました TDL演奏

昨年同様、電車隊 乗車は始発
荷物運送車2台も AM5:30出発

7時集合はキツイです。。。
でも渋滞を考えたら、9:00からの演奏では当然ですね。

ハローウィンと、25周年が重なって、
入場制限が朝からいきなりかかり
すごい人でありました。

演奏会場,シアターオーリンズも思った以上の人出
ちょっと緊張しちゃいましたね,大舞台ですもの。。。
いい経験になりましたね

あまりの混みようで思うように遊べませんでしたが
大きな思い出が出来ました。
又、みんなでいけるといいですね!






お天気にも恵まれた2/8印西の小林北小学校から演奏のご依頼を受けて行ってまいりました。
1、2年生と保護者の皆さんの真剣な眼差しの中、
始まるまでざわめいていた子供たちもベルの響きに一瞬で静かに。。。

1,2年生には、難しいかな、と思ったシューベルトのアベ・マリアにもみなさん、気持ちがどんどん入り込んで下さってる様子がベルを打ちながら表情をみてとるように感じられました。
幸せなときがどうぞすぎないでと言っているよう。。。

ベル体験では体験できた子も、それを見ていた子も楽しそうでした。
みんなにベル体験して頂きたかったのですが。。
最後に一年生が一生懸命練習してくださった鍵盤ハーモニカとベルの共演、とっても上手でしたよ。
又是非、お邪魔させてください。

後日、素敵なお手紙集を頂きました。
みんな一生懸命書いてくださった絵を交えた上手な字と文面。
VIVACEの最高の宝物になりました。
ず~~っと大切にさせていただきます。感謝。

演奏曲; 美女と野獣
     アベ・マリア
     となりのトトロ
     さんぽ
     きらきらぼし

冬至のこの日全国的に行われるキャンドルナイトの行事
ニュータウンでははじめての試みとか。
この行事にコンサート参加の形でアンサンブル・クリヴィアさん、アンサンブル・クレ-ルさんと共に参加いたしました。
とっても大人の雰囲気で吹き抜けのホールでの演奏でした。
まさに聖夜、クリスマス、というかんじ。。。
もう少しゆったりと余韻を楽しめる形だと良かったかな。。

演奏曲wed.
1. Ding dongたからかに
2. 天使のお告げ
3. アベマリア
4. 美女と野獣
5. X'masのおもちゃ箱

crown プロフィール

WENDY

  • Author:WENDY
  • VIVACEのレッスンダイアリーです。みんな、コメントを書きこんでね!

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown PopアップサムネイルLinks

crown カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

crown ブロとも申請フォーム

